KARAOKE

まさかニューヨークでカラオケへ行くとは、、、食事を終えた後、知人と3人でイーストビレッジにあるカラオケボックスへ!自分たちの部屋に向かう途中、他の部屋を覗いてみると、、、アメリカ人だらけ!やけに熱唱しまくっている。そして高鳴る鼓動、、、なんせ日本を離れてから一度もカラオケには行っていない。日本にいた時も『カラオケボックス』ではなく『カラオケバー』へ、それもお酒を飲むついでに!歌っていたので、ボックスには慣れていない。日本にいた時は、バーの常連さんに歌を教えてもらったものだ。時には母親とも歌を歌った。あの時は『サイモン&ガーファンクル』か『木綿のハンカチーフ』だったように思う。
まぁ歌い始めれば後の祭り。思い出しながら思いっきりお気に入りの曲を歌って来た。ちなみに選曲は、、、
井上陽水/リバーサイドホテル
和田アキ子/古い日記
美空ひばり/リンゴ
山元リンダ/狙い撃ち
井上陽水/夢の中へ
他多数
こんな感じでカロリーを消費して来た。喉がガラガラである。次回は是非『P.P.M』なんかいきたい!