ボタンたち

ぽかぽかの陽気に鼻水もどこへやら?今年に入ってから一番のにぎわいを見せたフリーマーケット、今週末はどこのフリーマーケットも沢山の人が訪れた事だろう。気づけば自分もこまごまと沢山買ってしまった事に、帰宅後気づいた。そんなぽかぽか陽気の中沢山の掘り出し物を見つけた、オールドパイレーツのボールセットやファイヤーキングの可愛い手書きの小さな器、同じくファイヤーキングジェダイの計量カップ(初期生産)そして今回購入したのはガラスウェアではなく『ボタン』だ。ルーサイト、ベークライトや陶器、ガラスで出来たものなど様々。ガラスの瓶にいっぱい詰まったボタンたちを2ビンほど、細々買うよりドォーンとまとめ買い!その方が断然安いし、何より小さい出費にもかかわらず、気分は駄菓子屋でまとめ買いしたような満足感。うきうきしながらぽかぽか陽気のなか帰路についた。
家に着いて、早速、机にジャラッとボタンをぶちまけて物色開始。チェックの柄やきれいなグリーン、、、一握りの中に必ず一つはお気に入りが見つかる。が、しかし問題は裁縫が苦手な事だ。。。当分使う事が出来ないと思うが、、、思い浮かべる事は出来る。カバンや古着なんかにちりばめたり、箱にお気に入りのボタンを詰めても楽しい。眺めているだけでもなんだか楽しい気分になるのは気のせいだろうか?裁縫上手にプレゼントすれば、あっと驚く日が来る事だろう。集まれ!裁縫好きな人