モデルやりませんか?

studio at SOHO

先週の日曜日、アートフェアの会場で突然声をかけられた。『Excuse me!』『Yes?ん?だれか知り合いか?』と思い振り返ってみると、見た事もない外人の女性が立っているではないか。そして彼女は話し始めた、、、『なのやらアートフェア関係の話ではないぞ、、、なになに?へ?写真一枚で500ドルくれるって!ここに来週来い?』そして彼女は自分のネームカードを手渡し、いそいそとさって行った。
その晩どう見ても怪しいので彼女の事を調べたり、元ルームメイトのファッションカメラマン君などに聞いてみた所どうやら素性はしっかりしている人のようだ。とりあえず鴨にされたくはなかったので一安心して、次の日彼女に電話をしてみたところ「、、、、火曜日の1時に待ってるわ!』と言う事で今日行って来た!オークションも重なっていた今日は昼休みに会場を抜け出し、スタジオのあるSOHOにダッシュ!最上階にあるオフィスへ着くと早速ポジを撮られ、名前や連絡先を教え、そのまま撮影へ!『リラックスして、別に何もしないわよ〜』と言われ、鴨にされないか緊張していた身体は、少し落ち着いた。何枚か撮影が進んだ頃『じゃあその髪おろしてくれる?』と言われた。『え!?』っと思いつつも言われた通り、今まで公共の場で髪の毛をおろした事のなかったポニーテールをほどいた、、、その後撮影が終了し彼女が『二週間以内に採用するかクライアントが決めるので、決まったら連絡しますね?』『ん?これで終わりじゃないの?どゆこと?』と少し疑問に思っていたら説明してくれた。今回の撮影は、クライアント側の宣伝で使うモデルを決める為のキャスティングと言うやつらしく、今回の撮影でお金は発生しないらしい。(代わりにモデルリストに載ったようだが)採用されれば3ヶ月分の家賃相当のお金をたった2日で貰えるらしい。まっ!ともかくいい経験だし気長に待ってみようではないか?成人式の以来のスタジオでの(記念)撮影は無事に終わったし、さっ!オークションに戻ろ〜♪
ちなみにそのクライアントはこちら