let`s kaffee klatch

moorings2006-03-04

今朝もせっせと早起きをして、青空の下をトコトコと会場へ。このごろ目星い獲物も見つからず、最近毎週のようにお会いする常連さんと、スターバックスで、スモールサイズにしてはやけに多いレギラーコーヒーを二人で分けて飲みながら、世間話をして会場を後にする日が続いていた。が!今朝は珍しく常連様もいらっしゃらない様子。朝のコーヒーと世間話が楽しみの一つにもなっていたが、残念残念、、、と帰路につこうとしていた所、視界に見慣れないマグカップ。『そう言えばコーヒーカップが一つしかないなぁ、、、』と思い、手に取ってみる。するとなかなか珍しい絵柄で、@4ドルと書いてある。『ちと高い、、、』と思い、『ちなみにまとめて買うならいくらに負けてくれる???負けてよ!!!カモォ〜ン!!!』と、おふざけ半分で言ってみたところ、、、『全部買うの?』と聞いて来たので『NO』と即答!すると、、『うぅーーーん、、、じゃあ全部で5ドルだったらどう?』なんて言って来たので『えっ!店主さんそんなんでいいのかい?』と思いつつもさっさっと三つすべて懐に入れ、颯颯とお金を渡してきた。
ちなみにものは、1950年代アメリカ製でディプレションのマグカップ。一つはプリントが少し剥げているものの、二つは完品。しかし謎なのはメーカー、、、HとAの刻印がしてある、見た事もなかったので店主に聞くと『はんhじゃるじぇんvb?』と、うろ覚えだったようではっきり言えていなかった。うぅーーーーん?