冷凍庫からやって来たFeastたち

moorings2006-02-22

昨日ある食材を手に入れた。それはマイナス60°の部屋からやって来た。脂ののった皮付きの、7さくもある食べきれない方々。その名は、、、
『本マグロ』
こんなの見た事ございません。『脂身が多いので、3日くらいすると酸化して色が変わるので早く召し上がってください』とおっしゃいますが、三日じゃなくなりませんよね?『贅沢だ!』と非難の声が聞こえてきそうですが、目の前にカラスミ30本出されれば困るでしょ?マグロなんて刺身くらいしか思いつかないし、朝から刺身なんて食えない。とりあえず明日、食事会をする事にしよう。先日手に入れたアンティークのグラスもある事だし、飲めない酒もたんまりあるし!魚料理で仲のよい友たちに、馳走でも振る舞ってみようじゃないか!それしかない!多勢に無勢ではとてももったいない事になりそうだし、、、そうだ、ご近所にお裾分けをしよう!さあ!ご近所回り&買い出しへ!

ヒラーメ〜タァコ〜♪♪♪マグロ!マグロ!マグロ!