The Beautiful Game

ワールドカップが始まったようですが、ニューヨークではあまり騒がれていない様子。それでもチェルシーではサッカーをテーマにした展覧会が開会式と同日に始まりました。会場には2試合目のポーランドVSエクアドル戦が生中継され、サッカーに関係する作品が展示してありました。実はたまたまギャラリー巡りをしていて立ち寄っただけだったのですが、チェルシーは少しいつもより静かなで、グループ展が多く、ギャラリーで働くスタッフも少ない印象でした。Art Basel前という事もあるのかもしれませんね。そんなグループ展の中では楽しめる展示でした。そして、どうやら他の会場でも今回の企画にまつわる展示、イベントが行われているようです。
The Beautiful Game: Contemporary Art and F?tbol Roebling Hall