WARM UP 2006

1997年からP.S.1で行われている『WARM UP』はニューヨークのサマーイベントととして定着している。そして今年のWARM UPが今週末から始まった。P.S.1の入り口には列が出来、会場内からは音楽と人々の騒ぐ声が聞こえてくる。中に入るとP.S.1の広いコートヤードには、MoMAとP.S.1が行っている『Young Architects Program』によって選ばれたの『OBRA』のインスタレーション『Beatfuse!』がインストールされている。で、あとは、人人人人である。
会場は若者が多いのだが、おじさんカップルがやけに目立つ。理由はと言うと今回のDJは『BODY & SOUL』だという事と、再結成だからであろう。ニューヨークで一世風靡した彼らが揃って回す今回は、ニューヨーカーにはたまらないのだとおもう。とにかく、会場は盛り上がり、盛り上がった。ところで、P.S.1の中では展覧会が行われているのだが、外とは打って変わってグロテスクなのである。簡単に言うと肉体に関わるもので、血であったり、肉であったり、ロバート・ゴーバーやマシュー・バーニーだったり、、、そのほかにもそうそうたるメンバーなのだが、グロテスクな物が集まっている、、、良し悪しは別として、この日は眼鏡を忘れたのでよく見えなかった。この展覧会についてはまた後日に眼鏡を持って見にいくつもり。
WARM UP 2006 at P.S.1