Vision Festival 〓

ジャズの事はあまり詳しくないのだけれど、ジャズフェスティバルに行って来ました。場所は古い教会を使い、演奏者にまつわる写真やアーティストたちによる展示などもされています。建物の基礎は鉄骨ではあるけれど、大部分は木造なせいなのか床は傾きまるで廃墟のようである。しかし、この時期は日が長いので7時を過ぎてもまだまだ明るいので、夕日が美しく教会のステンドグラスを通して差し込み、舞台とされている祭壇はとても神秘的な空気が漂っているようである。
さて!ジャズを聴きに来るのも良いのだが、そもそもはDonald Byrdの振付けでダンスが行われるという事を耳にしたので来たのだが、実際は、、、『インプロじゃん!』よく言えばインプロビゼーションなのだが、悪く言えばエクササイズである。Donald Byrd’s Spectrum Dance Theaterが行うという事で期待しすぎてしまったのがいけない、、、老錬の振り付けは見てみたかったのだが、またいつか!
その後はビール片手にジャズを楽しんだ。かぶりつきに近い場所だったので多いに楽しんでしまった。たまにはいい物である。